皆さん、お元気でしたか?

放置しすぎて、いったい何から書けば良いのやら

滝汗

前回のブログの後に、突然勤務スタートが早まりまして。
あれよあれよと時間は過ぎ、気付けば5月突入!?
やっとここにも、春がやってきました🌸

働き始めて2ヶ月。
連日英語の環境にも慣れ、ペースも掴んで。久々のフルタイムで疲れるけど、やっぱり子供達と過ごすのは楽しいなぁデレデレ

なんて思ってたら、先週半ばからストライキに入りまして。代替教師の私は無期限休職中でございますチーン魂

公立の学校のスタッフがストライキなんて、日本や韓国ではありえない事態ですよね…
ここでは皆さん普通にストしてますアセアセ

やっと慣れてきた登園拒否気味だった子供達や、最近英語を話し始めた移民や難民の子供達。
お休みが続くと、その後が心配です。
みんなどうしてるのかな…

最悪このまま今年度は終わってしまうかも!?
なんて恐ろしい噂も耳に入り、私はどうしたら良いのかしら滝汗

とりあえず早く要求のんじゃって欲しいな。
1日も早く学校に戻れることを祈るのみお願い

🌸春の兆し🌸