私食べるために生きてると豪語するほど、美味しいものを食べてる時が1番幸せラブ
もちろんお料理するのも、大好きな人達が美味しく食べてくれる時も幸せラブ
食は私にとって、とっても大事ですキラキラ

私の日本の家族は、旅の思い出=食べ物の思い出。小さい時から、旅行するなら現地でしか食べれないものを食す!!
家訓笑い泣き笑
流石に何時間もとなると躊躇するけど、マッチブ맛집に行列は当たり前。
夫とは食に対する価値観が合わないので、一緒に旅行しても楽しみ半減てへぺろ

カナダは多国籍国家、様々な国の本格的な料理が手軽に食べられますラブ
少々お値段がはるのが、ちょっと問題だけどね…

レストランでは食べられないおふくろの味的な家庭料理も大好き。
多国籍なお友達のおかげで色んな料理が食べられる、食いしん坊な私には良い環境です。⁡
だから太るのよぉぉぉ笑い泣き

お友達と早めのクリスマスパーティをした時に、フィリピン人の子が作ってきてくれたAdobo(アドボ)🇵🇭
アドボとは、漬け込むという意味らしい。
醤油ベースのせいか日本や韓国の煮物⁡に似てて、子供達も大好きなの。
今回頂くのは3度目でしたグッハート
ポークアドボ🐷
チキンアドボ🐔
残ったチキンアドボは、翌日アボカドとチーズを入れてチャバタサンドにラブ