先日長女の3回目の舞台がありましたキラキラ
今回はKpopとフュージョン(ヒップホップ、ハウス、ワッキング)に出ました。
カッコよすぎてラブ(重症の親バカ笑

今は見る影もございませんが、私バレリーナになりたいななんて思ってた頃もありました笑

身長は今とほぼ変わらず15㌔近く痩せてたので、今の姿しか知らない子供達は大爆笑だけどねチュー

小さい時は私の夢を押し付けラブラブ
子供達にバレエをさせてたけど、結局テコンドーと器械体操に笑い泣き

バレエは無理だったけど、長女が踊り好きなのは私の血かな!?

私は4歳からバレエを始め、お遊戯会なレベルから少しずつ形になり。やっと先生から憧れのトウシューズの許可が降り、ウキウキしながら初めてのシューズを手にした時の喜びラブ

大切に保管してくれてたファーストシューズキラキラ
終活を始めた両親から、初めの頃に着てた小さな衣装とレオタードを処分すると写真が送られてきましたショボーン
余談ですが、当時のバレエ仲間があの熊哲と同じスタジオに通っており。バレエ始めたての初々しい少年熊哲の舞台も見たことがあります照れキラキラ
他の男の子とは、その頃から違って見えてたかも。
大人になり偶然千歳空港ですれ違った時のオーラと言ったら、興奮して失神しそうでした笑い泣き

長い余談終了笑

舞台に立つ時の緊張感とワクワク感キラキラ
今は舞台に立つなんて心臓止まりそうだけど、見られることが好きだったんだな…

その数年後に左足に異変が起きました。
検査の結果、足首に亀裂骨折が見つかり。
膝の引っかかり感は、造影剤を入れての大掛かりな検査をした結果。膝蓋骨の内側縁にあるひだが炎症を起こしてると判明ショボーン
完全に痛みを取り除くには、手術するしかないと言われました。
当時は水泳もやっていて、正直バレエより面白くなっていたこともあり。
その怪我を理由にバレエを少し離れることにしました(と、先生に母が伝えたはず)
そして、その後一度もバレエに戻ることはありませんでしたタラー

やっぱり踊りたくなり、10年くらい前に韓国で伝統舞踊を習ってた時期もありました。
先生からバレエやってたでしょ!!と注意され、30年以上経っても残ってるものなんだなと私は嬉しくなったけど。韓国舞踊でそんな手の動きをしちゃダメよ!と叱られましたてへぺろ

コロナのロックダウン中に体を動かさなきゃ豚になりそうで、バレエストレッチを始めては見たけど。
体がガチガチ過ぎの自分に絶望し止めました笑
正直娘の舞台を見るとまた踊りたいラブ
でもこの現実、腰痛持ちの増量ガチガチボディでどうやって踊るのかな私…笑い泣き