梨泰院での痛ましい事故。

たしかに路地は狭くて坂が多いよねと、何年も前の記憶を辿り話していました。

その時点では、まだこんな大惨事になるとは思ってもいなくて…


目を覆いたくなるような現場の様子が、その後動画でいくつも上がってきてました。

楽しいはずのハロウィンがね、こんな事になるなんて。


実は長女の希望してる大学はソウルの大学と交換留学制度があるので、自分の生まれた国に長期滞在してみたい娘に行っておいでと話してたところ。ハロウィンに、梨泰院には行っちゃダメだよ。今から言ってもしょうがないんだけど、言わずにはいられない(まだ大学にも入ってないのにね…)


危機管理能力、判断力と決断力は本当に大切だと思う。それを持っても自分の力では、どうにもならない事態も起きることがあるから。

子供達がいくつになっても、親は心配が尽きない。

大丈夫?気をつけて!と毎日心配してくれた母親の気持ちが、親になった今よくわかるぐすん


犠牲者のみなさんのご冥福をお祈りします🙏




さて、実習が終わって初めての週末。

久々に夫婦の早朝散歩に出かけましたダッシュ


実は今、世界最大アメリカ軍の航空母艦 "ジェラルド R フォード" が停泊中。

総工費用1兆9000億円だってさ…


<地元のサイトより>


旦那さんは、これが見たくて見たくて1週間楽しみにしてた(子供か)笑

私はコーヒー片手にそのお付き合い。


朝からカメラ小僧ならぬ、カメラじーちゃん達が沢山集まってましたガーン


小型ボートで近くまで行こうと出発してくグループも…あんまり近付くと撃たれるよアセアセ


昔からトム・クルーズが大好きなおばちゃん、頭の中は1人トップガンな早朝散歩でしたラブ笑


<日の出をバックに 私撮影>