次女さん、この度中学のバレーボールチームの選手に選ばれましたキラキラ

アタックナンバーワン、古すぎ?てへぺろ

体操に夢中で球技とは無縁だったのにね。
夏にサマーキャンプに友達と参加して、バレーボール魂に火がついた模様炎

私も驚いた、カナダの中学校の部活とは!?
日本との最大の違いは、通年活動をする部はないことびっくり日本みたいに入学早々の初々しい1年生を先輩が育て、レギュラー目指し毎日汗を流し練習して、後輩に惜しまれながら涙の引退…
そんなの一切無し爆笑

部活の種類や活動内容は学校次第ですが、スポーツ系だと、陸上、バスケ、バレー、サッカー、バドミントン、野球、スキー、アイスホッケーなんかが多いかな。

なんとビックリなのは、大会が始まる2~3週間前に部が立ち上げられること笑い泣き
トライアウトでコーチがメンバーを選抜し、即席チームを編成しますキラキラ
メンバーが決まったら何度か緩~い練習をして。
はい、本番!?
そして、全試合が終わると部はあっさり解散笑

次女は年内に7回試合予定(勝つと試合数がさらに増えるけど、勝てるかなてへぺろ
怪我に気を付けて楽しく青春してくださいラブ
(かなり即席だけど、いい経験だわ笑