カレーライスはどのように食べますか?
ルーとご飯をぐちゃぐちゃ混ぜる人は、日本であまり見かけないですよね。

韓国料理の特徴の1つ、混ぜるほどに美味しさが増すラブ
ビビンバ 비빔밥、ジャージャー麺 짜장면、かき氷 빙수や、カレーライス。
混ぜて混ぜて混ぜまくる笑

韓国に住み始めた頃、ビビンバやジャージャー麺を頼むと。全然混ざってないプンプンと必ずダメだしされ、テーブルの誰かが私の食事を混ぜ混ぜしてくれました笑

幼い時に身についた食文化というのは凄いびっくり
韓国語も必要以外話さなくなった次女ですが、混ぜるのめちゃくちゃ上手。
そして、カレーは絶対混ぜたい派笑い泣き

次女がカレーを混ぜ混ぜする度に思い出す話。
結婚前に一度日本のカレーをシデクでご馳走したのですが…そりゃあもう、見るも無惨にぐっちゃぐちゃに混ぜられてショックを受けたわけです。
私が丹精込めて作ったカレーがぁぁぁ笑い泣き

カレーだけは、混ぜずに食べて頂きたい爆笑

番外編
混ぜるというか混ざっちゃうだろうガーン
と初めて見た時に衝撃だったのが、サーティワン 베스킨라빈스のお持ち帰り用アイスクリーム!
なんとバケツ並みの大きな容器に、仕切り無しでどんどん詰め込んでいきます…そして、それをみんなで一緒に食べますびっくり

初めは詰め込みアイスもみんなでシェアもゲッと思ったけど、慣れると気にならなくなる不思議てへぺろ

アイスはこんな感じ下矢印
(写真はお借りしてきました)