今更ですが、韓国の麻薬卵 마약 계란 とやらを作ってみました韓国


韓国に住む友人がFacebookに載せた写真を見て、作ろう作ろうと思いながら3年も経ってたらしいアセアセ


今回の麻薬卵の漬けダレレシピはこちら下差し

長ネギと玉ねぎのみじん切り、おろしニンニク、粉唐辛子、白ごま 適当笑

醤油、水 各100ml

砂糖大3

上の材料を容器に入れ、ゆで卵投入するだけグッ

(ごま油を入れるレシピもあるようです)


そして、月に1度は日本のラーメンの日がある我が家ラーメン

日本の煮卵が欠かせないその日のレシピはこちら下差し

醤油大4、お水大3、みりん大2、砂糖大1を、お鍋でひと煮立ちさせ容器に移します。

そこに、ゆで卵投入ニコ


もちろん、どちらも卵は半熟でイエローハート


我が家の長女は生卵にアレルギー反応が出るので、彼女の分は毎回超固茹で。そして漬けダレも別に作らなくてはなりません。

ちょいと面倒ですが、しょうがないおーっ!


麻薬卵のタレが残ってしまって勿体ないので再利用ハート炒めたひき肉を合わせて、韓国風肉豆腐にしました。餃子や冷奴にも合います!


今更ですがご飯のお供に麻薬卵、是非お試しくださいキラキラ