私達の住む州のここ1週間のコロナ死者数は13人、感染者数1日平均400人前後。

減ってきてるとは言えない数字ですけどちょっと不満

3月21日から公共の場所でのマスク着用義務を取り消し、大体の場所がマスクなしとなりました。

飲食店、スーパー、図書館、ジム、バス内…
当初はここに学校も含まれていたけど、実施直前に延期決定ダッシュ(あとは医療関係や警察機関も)

2年前はマスクって、手術する時に使うヤツでしょ!?そんなの見たことないよ、どこに売ってるの!?

なんて言ってた地元の人達ですが、基本真面目で純粋なんでしょうね。州からのお達しが出てからは、規則通りマスク生活を続けていました。(たまーにデモしてる人達もいたけどね)

実施後初の週末。
コストコとスタバにちょっと寄ったんだけど、何人かマスクなしの人に遭遇(店員さんは100%マスクでした)かなり違和感。
やっぱり飲食店だと、大丈夫なのかなと気になるかもアセアセ

マスクなしの日常にも、そのうち慣れるのかな。

そして、この生活に慣れた頃に一時帰国予定の私達目がハート飛び出すハート
正直カナダの規制より、今は日本の規制の方が気になるかも。
日本はそう簡単にマスクなしの生活にはならないだろうな。真夏に外もマスクは、なかなかキツそう…

どんどん開国されてる感じですが。
みなさんの住む地域のコロナの状況はいかがですか??

春のドアリースです!今週雪予報だけど泣き笑い