年が明けて学校が再開してからの2ヶ月半、課題にプレゼン、そしてテストに追われ。
おばちゃん大学生は、心も体もお友達に会う余裕があまりない日々でした魂

そんな私に救いの手がキラキラ笑
明日から1週間マーチブレイクでお休みなんですおいでおいでおいで
(実は休み明けに締め切りの課題があるけど、ちょっとだけ忘れさせてガーン

予定が合わず普段会えない友人達と久々のブランチ、カレッジのクラスメイトとお茶の約束も。
今からとっても楽しみです目がハート飛び出すハート

私の住むカナダの東の外れにある小さな都市。
日本や韓国、そしてカナダの大都市に比べると無いに等しい規模ですが、探せばそれなりに美味しいお店があるんですよ知らんぷり

ただね、ここの外食は主婦的にはお手頃価格ではない上に、税金15%とチップ15%~まで払わなきゃいけず悲しい

ランチとコーヒーで$25(約2300円)前後、韓国の時のように頻繁には行けません。

でもね、たまには自分へのご褒美に素敵なお店で美味しいものも食べないとね~ハート(何へのご褒美かと子供達に突っ込まれそうですが…)

北米のブランチメニューの定番の1つと言えば、エッグベネディクト(Benny とも言います)🥚
最近は日本でもよく知られてるメニューかなと思いますが、私の大好物でございます目がハート飛び出すハート

🥚エッグベネディクトとは🥚
焼いたイングリッシュマフィンに、ポーチドエッグとオランデーズソースがかかっている料理。お店によってトッピングが色々変わりますが、ハムが定番かな。

毎回何食べようかなーと迷っても、どこのお店でも結局ベネディクトを注文してしまうんです泣き笑い
そんな私が独断と偏見で決めた我が街のベニーランキング笑

第1位
全く臭みなし美味しい北欧スモークサーモン目がハート $19 (約1700円)Garden 

第2位
付け合せのポテトも目がハートこのお店はベニーの種類が豊富ですが、定番のハムとスイスチーズ $15 (約1400円)Pür & Simple 

第3位
お店の雰囲気が大好きです目がハート
自家製スモークサーモン $19(約1700円)Black sheep

第4位
キッズメニューも豊富で、子供達が小さい頃はよく行ったお手軽ファミレス目がハート
ハム $13(約1200円)Cora

番外編 イングリッシュマフィンの代わりにカリカリに焼かれたハッシュドブラウンが使われた、
サーモンのエッグベネディクト$18 (約1600円)Cheeky Neighbour 

◆カナダドル 91円 で計算してます

今週のブランチは半年ぶりでお気に入りのお店に行く予定なので、またご報告しますねニコニコ