子供達が小さい頃から帰省の度に訪れた


超地元です。
インテリアデザイン事務所プロデュースの超オシャレな空間キラキラ一見子供歓迎には見えない店内のステンドグラスの向こうには、壁一面の黒板と小上がり付きのキッズルームがあります!お洒落カフェから遠ざかってる子育て中のママの集まりには本当にピッタリ。
フード、スイーツ、コーヒー全て美味しくて素敵なカフェなんです目がハート飛び出すハート
私は本店ばかりですが、ここ数年で店舗が増えて道外にもお店があるのでご存知の方もいるかな。

コーヒー店内メインスペース
コーヒー予約制のキッズルーム、逆側の壁一面は黒板
コーヒー人気メニュー フライパンカレー
(4年日本に帰れてないので写真はお借りしました)

そこで昔飲んだ自家製ジンジャーエールが美味しすぎて。1度作ってみよう!っと、いったい何年経過したかな笑

忙しくなると、どうでもいいことに挑戦する習性がある私泣き笑い

予定外のお家でジンジャーエール作り決行!!

イエローハート材料イエローハート
生姜200g、きび砂糖220g、水150cc、レモン50cc、種を除いた鷹の爪半分から1本、シナモンスティック(ない場合パウダー小さじ1)、カルダモン お好みで、炭酸水

①生姜を5㍉ほどの厚さに切り、お砂糖とお鍋に入れよく混ぜ合わせます(揉む感じ)。
②2~3時間ほど放置した①に残りの材料を入れ最初は強火で煮ます。沸騰したら弱火にして30分。
蓋をして煮るので、焦がさないようたまに覗いて混ぜてください。
③ザルでこして冷まし、冷蔵庫で保存。
残った生姜のスライスは生姜湯にしたり、ブレンダーにかけてお料理に使えますよおいで
ジンジャーエールにする方は、お好みの量のシロップ(レモンや蜂蜜足してもOK)を炭酸水で割ってどーぞイエローハート
市販のものよりピリッと辛味があって大人の味に仕上がりましたよ~キメてる

ヨーグルトや牛乳と混ぜてもグッ

娘の一言、買えばいいんじゃないの??
母には聞こえない…笑