皆さん、絵本は好きですか?

小さい頃から色々な絵本を与えてくれた母のおかげで、大人になった今も絵本が大好きです目がハート

娘達が小さい頃は、自分がお気に入りだった日本の絵本を帰省の度にせっせと運んでいましたダッシュ
やはり母国語の方が感情移入しやすい!(時々子供達が驚くほど演技に入る私笑

そして、韓国の絵本は私の教科書的な役割でした。上の子が生まれた頃は韓国がまだまだで、絵本を通して一緒に学んでた気がしますアセアセ

カレッジの授業にもよく出てくる、子供達が成長する上でとても大切な"環境作り"。

子供達には絵本を好きになって欲しいから、いつでも手に取れる場所に置いておきたいと思う方が多いですよね。身近にあれば、子供達は自然と興味を持つと思います。(韓国は読書に関しては少々異常なほどでしたけど絶望

でも!!赤ちゃんに絵本を与えると、かじったり、引っ張ったり、ビリビリに破いてしまうあんぐり

舐めて、かじって、破いて、これは赤ちゃんの立派なお仕事。筋肉の発達や好奇心、探究心を育てる、成長にはとても大事なことですイエローハート

破き始めても、その途中で止めたり絵本を取り上げず見守る!!注意窒息などの危険性)
破いちゃダメと言う前に、破いてもいい物を与えることで解決しましょう!!

と、幼稚園の先生の立場では偉そうに言えるけど笑

正直なところ大切な絵本を破いては欲しくないし、怪我をしないかな?食べたら体に悪いよアセアセと思っちゃうのが親心指差し

そんな話から、クラスの赤ちゃんママが紹介してくれたのがこれ!

INDESTRUCTIBLE®️の絵本シリーズイエローハート
(お値段約700円)
日本でも買えるのかは??
ここ北米ではミリオンセラーだそうですイエローハート

この本に書いてる説明には、これは赤ちゃんの探究心を満たすために作られた、手と口を使って読む絵本なんです看板持ち
口に入れても害がなく、大人の力でも破けず、溶けない。そして、防水加工あんぐり

なんと洗濯機で丸ごと洗っても大丈夫だったという耳を疑うような体験談もありました泣き笑い

実はコロナで帰省を逃してる間に、東京の弟夫婦に女のコが産まれましたおやすみ
もうすぐその可愛い姪の1歳の誕生日バースデーケーキ
この絵本もプレゼントと一緒に送るつもりです。

毎日プレゼントは何にしようかとネットで探してるのですが、赤ちゃんの物ってなんでこんなに可愛いんだろう目がハート飛び出すハート
見るもの全部買いたくて、おばちゃんは困ってます笑