日本も韓国も爆発的に感染者が増え続けていますが、ここカナダも同じです泣


実は対面授業始まって早々に、次女のクラスでは感染者が1人2人と出始めまして…やむを得ず休ませてます。こういう時は、多少休んでも大事にならないカナダで良かったなと思うニヤニヤ


 "コロナとの共存"なので、意地でも学級閉鎖にもオンライン授業にもする気はないようです滝汗


昨年こちらの小学校では無料の検査キットが配布されていましたが、今回中学生の次女も初めてキットを持ち帰りました。


なんと、それが韓国製韓国キラキラ

製造元が日韓だと、なんだか正確そうな気がする単純な私です笑


鼻と口(鼻咽頭)両方に同じスティックを入れて検査するので、従来のものより精度が高いらしい!!


でも入れる順番には気をつけないとね笑い泣き

(どっちが先でも微妙にいやかも笑


とりあえず結果は陰性でホッ。

いつまでこんな生活なんだろうチーンチーンチーン