昨日の午後は、風と雪で予想通りに停電タラー


カナダにいた20年前もよく停電してたけど、技術は全く進歩してないようでもやもや

こちらではかなりの頻度で停電を体験することになります。日本と韓国じゃ考えられないニヤニヤ


という事で、ここに移住してから懐中電灯1つがランタン2つに増え。

小さな自家発電気を買い、そして最近仲間入りしたのがこれ下差し

卓上ガスコンロキラキラ

これさえあれば、電気がなくても温かい食事ができます。そして停電以外の時には、お鍋も楽しめるラブラブ

という事で、昨日の夜はランタンの明かりの元ラッポッキ🇰🇷を美味しく頂きました。

停電する程って雪はどの程度!?と思うでしょ~

たったのこれだけですから~おいで

多少風は強かったけど、北海道育ちの私には鼻で笑っちゃう雪レベル笑い泣き

そして、こちらが今朝の様子下差し

とっても良いお天気で、道路の雪はすっかり溶けてましたとさウインク

離れると札幌の猛吹雪さえも懐かしいキラキラ
(8歳と5歳の娘達、若いね笑)