韓国にいた頃は、もっぱら外食で済ませていたベトナム料理🇻🇳

ここで出来たベトナム人のお友達から伝授してもらってからは、ライスペーパーとライスヌードルは常備グッお家でいつでも美味しい生春巻きとフォーを楽しめるようになりましたラブ

☆ベトナム人直伝ピーナッツソース☆
ピーナッツバター、砂糖orはちみつ、ナンプラー、ライムorレモン汁、オイスターソース、おろしニンニク(味を見て、お水少々と日本のお味噌を足す時もあります)

スイートチリは市販のもの。もう1つのソースは、オイスターソースと醤油、おろしニンニクを混ぜたもので、海南チキンライスのソースにも使えます。

☆ベトナム人直伝フォースープ☆
骨付き牛肉、玉ねぎ、生姜、八角、シナモンとお水を入れ沸騰させます。お肉は40分後くらいに取り出し、骨とその他の材料はさらに2時間火にかけておきます。ビーフコンソメ、塩、醤油、フィッシュソースで味を整え出来上がり!

分量も作り方も適当レシピで、ごめんなさい笑い泣き

色々な具材を用意してクルクルっと手巻き寿司風に食べるのが我が家流イエローハーツ
準備が少々面倒なので、気持ちに余裕がある時限定メニューだけどねおーっ!

本当はネギじゃなくて山盛りパクチーをのせて食べたいところですが、残念ながら我が家は私以外パクチー大っ嫌いなんですえーん

お店でしか食べたことがない、ブンチャーとバインミーもいつかお家でキラキラ