メキシカン大好きなので、月イチでタコナイト🇲🇽

我が家のタコスはセルフで手巻き寿司風キラキラ
ハードシェルかトルティーヤ、その時の気分で選びます。今夜はサクサクのハードシェルにグッ
でも、実はちょっと食べにくいんだよねニヒヒ

今日はビールが美味しい、花金! 불금 !TGIF!
ビールのお供、ナチョスも一緒に生ビールラブラブ
トルティーヤチップスに野菜やハムとチーズをたっぷりのせて、オーブンで焼くだけウインク


このナチョスにもタコスにも欠かせない、ワカモレ、サワークリーム、サルサの3点セットキラキラ

🇲🇽メキシコ人のお友達直伝🇲🇽
※量はわかんないので適当にどーぞ滝汗

超簡単ワカモレ
アボカド、トマト、ニンニク、玉ねぎのみじん切り、ライムジュース、塩を混ぜるだけ!私は大好きなパクチー、苦手な人も多いのでお好みでOK

超簡単サルサ
角切りのトマトと玉ねぎ、ライムジュース、チリパウダーとクミン、砂糖、塩コショウを混ぜるだけ!パクチーとハラペーニョはお好みでOK
 
すみません、食べるのに夢中でしたおいで
肝心のタコスの写真を写し忘れる大失態滝汗

どうも私、量調整が出来ないようで笑い泣き
毎回トッピングが大量に残るので、次の日のランチはタコライスになることが多いですウインク
(前回の写真)

さてさて、普通なら大喜びの金曜の夜キラキラ
おばちゃん、エッセイの締切と大きなテストが週明けに待っております。あぁぁぁぁ悲しいチーンガーン

✩オマケ✩
時間の無い時のランチに最適ニヤニヤ
レンジでチン、子供達の大好きなコストコのメキシカンな冷食"Taquitos"( 40本入・約1260円)