鉄瓶買いました | 顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症の上下骨切からの
やっぱりフェイスラインは変わらず。。。
韓国で美容整形(再手術)を決意する

こんにちはニコニコ


前回から1ヶ月くらい経ってしまいましたね。


やーねー筆まめじゃない人って予防


マイペースにブログ続けていきますw


気が付いたらも暑いくらいの日々に


なっておりますね!


もうすっかり盲腸も治って元の生活に


戻れております星


そうそうおいで


入院中に、看護師さんが毎日血圧や


点滴のチェックや体調の問診など


ありましたが、どの看護師さんにも


言われたのが


「ゆっこさん毎日血圧低いですね〰

いつもこのくらいですか?」


そう、私は低血圧。


それはもう、ずーっと。


気がついた時から。


低血圧で貧血もち。


でも、それが私の普通だったから


何も疑問も持ちませんでした。


基準はよく分かりませんが


毎日上が96とかだったかな?


酷い時は78とか。


ただ、過去に一度だけ意識が飛んで


顔から倒れたことがありました。


意識が飛んで次の瞬間床でした。


でもこの一瞬で、すぐに意識は


戻りましたが、それよりも何よりも


顔から倒れたから鼻が曲がってないか


まず先にそこが心配でした(笑)


プロテ入ってますのでねひらめき


それ以来、急に立ったりとかしないで


クラクラしたらその場に立ち止まるとか


を心がけています。


あとね!盲腸の入院中に


動脈から採血しなくちゃいけない


シーンがあったのですが…


脚の付け根の太い血管。



↑これね。

腕なんかよりもよっぽど太いらしいん

ですが…

私の動脈、全ッッッ然見つからなった

んです。

はい。見つからないということは

何回も失敗されたんです昇天予防接種

刺して、針でグリグリ血管探すっていうね。

片方無理だったのでもう片足も

グリグリ…グリグリ…

痛すぎて涙目になりながら深呼吸して

布団を握りしめる。

結果、両方無理!

ってことで

「うーーん無いね〜…ゆっこさんごめんね。もういいや!」

えーーー!いいんかーーい!

計4針もグリグリしたのに?!

私の忍耐はいったい…

残ったのはパンツに染みた採血の血跡だけでした…不安

まぁ、血管が細いのは低血圧とは

関係ないのかもしれませんが、

でもどのみち貧血はよくない!

とってもよくない!

特にこれから出産とかすることが

あったら赤ちゃん育つのに必要な母の

血が足りなかったら可哀想!

ということで、うちのママが貧血対策に

鉄瓶を買ってくれましたおねがい

ママありがとう愛



元々、白湯をここ1年くらい飲むように

心がけていたんです。

それはティファールの電気ポットで

沸かすだけだったんですが、

どうせ白湯飲むなら鉄も摂れる鉄瓶で

沸かした方が絶対いい!

なので、我が家は誰かが朝起きたら

まず鉄瓶に水道水を入れて沸かして

置いておく。

というのが習慣になりつつあります!

ググったら出てきたよ↓


ここにも書いてあるように、

水道水を沸かしてるだけなんですが、

飲む時は全然!塩素臭くなく、

まるでミネラルウォーターを飲んでるのと

変わらない味わいなんです!

我が家はいつも飲み水をダンボールで

買っていたのですが、鉄瓶が来てから

ミネラルウォーター代が

かなーーーーり減りました!!

身体にもいいしお財布にもいい⭕

沸かす手間だけあるけど、

ものの5~8分くらいで沸いちゃうから

慣れたら全然大丈夫!

元V6の三宅健さん(奇跡の42歳)

も今夜くらべてみましたで

鉄瓶で白湯飲むと言っていました!




鉄瓶も種類も値段もさまざまて、

ピンキリというか、数千円のもあれば

5万円以上のえぇ〜のもあったり!

私はまぁ〜中間くらいの物を選びました!

あとは、デザインでつぶつぶが沢山

ついてるのは洗いにくいかな〜と 

思って凹凸が少なくて

容量もそこまで少なくない物を。

大きすぎても重いの汗うさぎ鉄だからね。

私がかったのはコチラ↓

 

 

黒色で、1.2Lです。


これで日々鉄分を補おうと思います!


皆様も気になったら見てみてねウインク




インスタグラム はじめました

フォローリクエストしてねおねがい