精神的に辛くなってきた… | 顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症の上下骨切からの
やっぱりフェイスラインは変わらず。。。
韓国で美容整形(再手術)を決意する

ごめんなさい。ちょっと愚痴らせて下さい…

もう少しで術後3ヶ月が経とうとしています。

ダウンタイム中真っ只中の私です。

正直、、、

ちょっと辛くなってきました…

私2回目のルフォーなので、経験あるから

大丈夫!と自負していたのですが、

9年前と環境も人間関係も違うことを

忘れていました。

9年前の顎変形症のダウンタイムは

私はまだ学生で毎日やるとがあって学校へ行って

「治療」だったので友達にも隠すことなく

堂々と毎日を過ごしていました。

今は、、

私は今回の両顎手術に関しては

父、母、妹、親友4人ほど

にしか言っていないので他の友達は

全く知らない状況です。

なので、ほとんど関わってきた人(飲み友等)とは

今年に入ってから会っていません。

2月6日の帰国から家と職場(徒歩5分)と

近くの映画館(徒歩10分)しか行動範囲が

ありません。

ほぼ引きこもりみたいなものです。

だんだん辛くなってきましたえーん

マスクを取りたくないので、外で

ランチやお茶は出来ないし、友達にも

会えないし(そもそも打ち明けてない)

私は腫れが引くのが遅いし…

鼻は変形してて豚鼻だし…

とますます精神的に参ってる日々でございます。

焦っても仕方無い。

まだ折り返し地点。

と分かりつつも、SNSで皆の楽しそうな

写真を見ると羨ましさや、

自分の存在、居場所が無くなるかもという

焦りや孤独感に襲われます。

SNSに踊らされてる自分がとても嫌だ…

現代だな…あえてスマホが無かった時代が

良かったよ汗

最近は極力、見ないようにしています。

1人で映画を見に行ったり、散歩するだけです。

毎日見ても代わり映えしないパンパンの顔を

見るのもイヤで、余計鼻の変形に気がいって

しまっていつ鼻の手術しようかと

毎日調べています…

あーいろいろ精神的に良くなーいガーン

何も知らない友達からご飯行こうよとか

飲みに行こうよ!とかのお誘いを毎回断るのも

ウソをつくのも心苦しくなってきて、

最初は冬のだったので、インフルエンザになって…

と誤魔化していたのですが、

これからはどうしよ。。

半年なんてあっという間!

と思っていたのですが、引きこもり生活が

退屈してきて長く感じています。

早く婚活もしたいのに!!(笑)

でも鼻を修正するまで人前に出たくないなぁショボーン