こんにちは。

 

ついに12月になりましたね〜

早い!


 

四柱推命的には

2月からが新しい年


とはいえ

 


やっぱり

この時期はなんだかソワソワ



世間的なムードもある上に、

 


実は今年の12月には

甲子(きのえ・ね)という

 

60種類ある干支の

一番最初の干支が巡ってきます。

 


新たな「始まり」の

エネルギーがやってきてるんですね〜

 

 

12月の運気が本格的に始まるのは

12月7日からなのですが

 

 

運気はグラデーションのように

入れ替わっていくので

 

 

もうすでに

なんだかワクワク、ソワソワを

感じる人は


そのエネルギーを

感じとっているのだと思います。


 

 

 

そもそも運気って?

 

運気とは

その期間、私たちを取り巻く

全体の空気感のようなものです。

 

掴んでおくことで

 

この運気だからこそ

成しやすいこと

 

だったり

 

社会のニーズといったものも

知ることができます

 

 

・・・・・・・・・・
 

先月11月に流れていた運気は

 

全てを受け入れる、

一旦ここで全部受け止める

 

というエネルギーでした。

 

 

ここ5年間の

総まとめのような1ヶ月で

 

自分の思考のクセや

パターンを自覚させられたり

 

望みに気付いたり、

そのヒントを得た人も

多かったのではないでしょうか。

 

 

そしてこの次に流れてくる

12月の運気。

そのキーワードは

 

 

 

 リスタート・新しい船出

 

 

 

 

12月に巡ってくる干支は

「甲子(きのえ・ね)」

 


甲は「樹木」

子は「勉強・学び」がキーワードの冬を表します

 

 

そして甲子は60種類ある

干支の一番最初の干支

 

始まりの干支です。

 

 

《甲:きのえ》の特徴である

 

・成長欲

・まっすぐ

・真面目

・正義感

・高い精神性

 

 

これに

学びがテーマの《子》と合わさり

 

この12月は

 

自分をさらなる高みに伸ばしていく

自己研鑽

 

 

といったことが成し遂げやすくなります。

 

 

ぜひ

こうなりたいな、という

理想の自分の姿を想像してみてくださいね。

 

 

目標が見えたら

そこから新たな航海が始まります。

 

 

 

そして

樹木は土台がしっかりしているほどに

どっしりと安定するもの。

 

 

土台とは、つまり今までの自分ぜんぶ。


 

自分の中に応援団はいますか?

過去の自分に厳しい目を向けていませんか?

 

 

12月は、自分にこそ優しく、ですイエローハート



って言っても

なかなか難しいですよね


私もつい自分に

厳しくなりがちです。



しかも私は超ストイックといわれる

【死】の星を持ってるので


四柱推命を知るまでは

本当によく自分をギリギリまで

追い込むようなことを無自覚に

やってましたダッシュ



どんな星を持ってるかで

自分に優しく、のニュアンスや

方法が変わってくるので



気になる方は

ぜひ一度鑑定を受けてみてくださいね。

 

 

流れ星

 

 

運気を知ることで

自分の得意なことはさらに加速し

 

苦手なことは

サポートが受けられます

 

 

ぜひあなたの生活に

取り込んでみてくださいね音符

 

 

また、公式LINEでは

本質10タイプ別

今月のアドバイスも

お伝えしていますウインク

 

ぜひご登録くださいねラブレター

 

その人のベースとなる本質10タイプ

あなたはどのタイプ?

知りたい方はこちらの公式LINEへイエローハート
鑑定のご相談もお受けします

 

 

検索ID  @289yffsz 

 

 

四柱推命は自分を知る便利なツールスター

知ることで活かせます

 

 


 

ダイヤモンド現在提供中のメニューですダイヤモンド

 

クローバーすべてご自宅で

 オンラインで受けていただけますクローバー