PC操作の違い Windows10 その2 ブラウザ=Microsoft Edge | 初心者さんのためのPC・ブログ管理術

初心者さんのためのPC・ブログ管理術

悩んでばかりいませんか?パソコンのちょっとしたこと、ブログ管理、について。それ、解決しましょう!

Windowsの他のバージョンから、Win10に変わってしまった方、

 

また、新しくWin10買った方、どちらの方にも共通していますが、

 

ブラウザが、

image

 

こんなマークに変わりましたよね。

 

Win10に
変わってしまった方は、

が残ってるかもしれませんが。

 

Windows10の既定のブラウザは、

image

なので、こっちを使った方がいいです。

 

Win11なんかでるのかどうかわかりませんが、

Win10以外のWindows同様、いずれ、サポート切ってくるでしょう、マイクロソフト。。。

自分のところで作ってるんだから、もうちょっとユーザーに対して

親切にしてほしいなあ、とつくづく思います。

 

使ってても、今のところは問題ないです。

ただ、不具合がおきやすい、っていうのも事実です。

今のうちに、imageに慣れちゃいましょう!

 

見た目も、操作も、すっかり変わっちゃって、

に似ちゃいましたね(小声)

 

なんでもそうですが、

 

慣れ

は必要です。

 

ボケ防止だと思ってw 慣れておきましょう。

 

次回は、お気に入りの入れ方など、使い方の方へ焦点当てたいと思います。

 

では。