本日はパチンコ用語について書きたいと思います照れルンルン

 

 

みなさん!!下の画像の「GO」と書かれている部分の名称をご存知ですか??

 

 

 

 

パチンコを打つ方なら知っていると思いますがスルーと呼ばれる部分ですね!!スルーチャッカーとも言います音符

 

 

では、STARTと書かれている部分の名称をご存知でしょうか??

 

 

 

 

この部分は電チューと呼ばれる部分です!!正式名称を電動チューリップと言います!!

 

 

パチンコの確変中は、玉がスルーを通過して電チューが開くシステムになっておりますキラキラほとんどの台がこのシステムですねひらめき電球ひらめき電球

 

 

これは業界人じゃなくてもパチンコを遊ぶ人はみんな知っていることだと思います!!

 

 

ですが!!!

 

 

この間耳を疑う話を聞いてしまいましたガーンハッ

 

 

ちょっと前の話しなのですが、ある台で大当たり中に電チューが開いたり閉じたりする現象が起きました・・・しかも電チューが開くと電役エラーみたいなものも表示されますあせる

 


本来大当たり中はアタッカーが開くので電チューは閉じているのが正常なんです乙女のトキメキ

 

 

私はこの時点で電チューの故障と思いました!!もしくわスルーに異常がでてるのか!?!?基盤がおかしいのか!?!?

 

 

打っていたお客さんに状況を説明し確変が終わったら台を止めることを伝え承諾してもらえました!!

 

 

この時ちょうど引継ぎのタイミングで私がいる間にお客さんが終わらないかもしれなかったので、遅番の担当に状況を説明し対応を頼みました!!

 

 

遅番の担当とはコイツのことです!!

 

 

とりあえず電チューとスルーに異常がないか見てほしいひらめき電球と伝えました!!

 

 

内容を伝え終わるとコイツが話し始めました・・・

 

 

ハゲ

「お客さん辞めた後にどうすればいいの??

 

 

コイツは電チューとスルーの何を見ればいいのかわかっておりません・・・

 

 

「とりあえずスルーに玉通してデジタルがちゃんと反応してるか見て下さい!!それが問題なければ電チューの動きがおかしくないか見て下さい!!いろいろ見てわかんなければ明日の朝に見るからやらなくていいですよ!!

 

 

話しながらも首をかしげているので良くわかってなかった様子・・・確かにパチンコ台の故障はいろんな事が原因として考えられるので直すのが難しいですもやもや

 

 

でも、この後の発言で私の耳と脳は困惑しますガーン

 

 

ハゲ

「通常時にスルーに玉通すと抽選しちゃうでしょ!?

 

 

「はっ!!なんの抽選ですか??

 

 

最初言ってる意味がわからなかったのですが、私はデジタルが作動することを言ってるんだと思いました!!

 

 

ハゲ

「ほら、スルーに玉通すと下の方の電球(デジタルの事です)が動くでしょ!!あれで抽選してるから当たっちゃったらどぉするの??

 

 

「・・・」

 

 

私は衝撃を受けました・・・それもこの業界に入ってからTOP3に入るほどの衝撃を・・・

 

 

冒頭でも説明しましたが、スルーに玉を通すと電チューが作動します!!電チューを開くための合図を送る役目がスルーなんです!!

 

 

これは確変中の話しで、通常時はスルーを通してもデジタルは動きますが基本電チューは開きません!!

 

 

なのにあのハゲは、パチンコ業界に20年以上もいるくせにあのハゲは、事務長と言う店舗でNO2の位置にいるあのハゲは・・・

 

 

スルーが大当たり抽選をしていると思っていたのです真顔汗

 

 

私は呆れてしまい話しを切り上げてその日は帰りましたDASH!DASH!翌日トラブルが起きた台を見てみると稼働停止になっておりましたえーんあせる

 

 

トラブル内容の確認はハゲとスタッフでおこないました!!その時のやり取りは・・・明日に続きますニヒヒキラキラ

 

 


本日は最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

             

今後も随時更新していきますので宜しくお願いしますルンルン

 

 

最後まで読んだよ!の印に1クリックいただけると明日の活力に繋がりますキラキラ


人気ブログランキングへ