本日、夕方(16:00)に事件が発生しました!!!!

 

 

それは突然のことです・・・

 

 

『コンハッコンハッコンハッ・・・ガチャ』

 

 

『失礼します、レート違いのメダルで遊戯しているお客がいました』

 

 

なんだって!どの台だ!!

 

 

 

 

 

 

私は、相方と現場にダッシュしましたDASH!DASH!

 

 

到着した瞬間、私の目に飛び込んできたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんでしたぁデレデレあせるあせる(※おじいちゃんは犯人ではありません)

 

 

犯人はすでに逃げていたので、事務所に戻り監視カメラのチャックをしました目キラキラ

 

 

カメラには犯人がバッチリ映っていたので再度、店内と駐車場を見て回りましたが・・・もやもや

 

 

まぁいるはずがないですよねニヤニヤアセアセ

 

 

事務所でまた監視カメラをチャックしたらちょうど現場に到着した時に、

 

 

犯人は真逆のパチンコ側にいてそっちの出入り口から店をでていましたムキー

 

 

捕まえる気だったので残念でしたが、犯人は以外にも常連さんでしたビックリマークビックリマークあせる

 

 

灯台下暗しというか、従業員も常連さんには少なからず警戒心が緩みます酔っ払い

 

 

また気を引き締め直さなければいけないです拍手

 

 

ただ、レート違いでの遊技やメダル・玉の持ち込みはパチンコ店ではよくあることなんですガーン

 

 

やる人のほとんどは軽い気持ちでやっていてあまり罪の意識がないのですが、

 

 

"詐欺罪"にあたります!!

 

 

そのメダルで当たりを引き換金してしまったら"窃盗罪"です!!!!

 

 

賠償請求されることもありますし、当然警察のお世話にもなりますパトカーDASH!

 

 

ばれないイメージがあるかもしれないですが、

 

 

最新のお店とかだと"顔認証システム"でロックオンして、再度来店した時に常に動きをマークされますルンルン

 

 

(顔認証システムは鮮明に移り、自動でカメラが追跡したりするので本当に凄いですよ)

 

 

一回やる人は、たいがい次もやるのですぐに捕まりますねニヒヒキラキラ

 

 

最新の機器がなくても、閉店後などに台の中を確認したり、営業中にはお客さんの挙動なんかを従業員は良く見ています目キラキラ

 

 

すぐにマークされてばれるので絶対にやらないで下さい!!!!

 

 

たかだか数十枚の為に捕まるのは嫌ですよね・・・汗

 

 

お店によっては厳重注意で済ませてくれるところもありますが、

 

 

話しも聞かずに警察に通報するお店もあります電話即通報が当然の行動なんですけどねキラキラ

 

 

今回はちょうどメダルでの不正があったので記事に書きましたが、

 

 

つまらないことで捕まらないように気を付けていただければと思います爆  笑音譜

 

 

ちなみに、帰る際にメダルが1,2枚残ってしまうことってありますよね!?!?

 

 

そんなメダルや玉の持ち帰りも"窃盗未遂容疑"になる可能性があるので気を付けて下さいねびっくりあせる

 

 

まぁ、そこまで口うるさいお店も少ないですけどねニヤニヤアセアセ

 

 


本日は最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今後も随時更新していきますので宜しくお願いしますルンルン

 

 

最後まで読んだよ!の印に1クリックいただけると明日の活力に繋がりますキラキラ


人気ブログランキングへ