☆最近の幸せ☆ | ~to結~(とぅーゆぅー)

~to結~(とぅーゆぅー)

絞り染めを通じて笑顔になっていただけれるように
これからも成長していきたいと思います((o(´∀`)o))ワクワク
自分を表現できる洋服&ダブルガーゼのマスク
それを通じての素敵なご縁に出会えたらいいなぁ(✿˘艸˘✿)

どーもー☆
色彩あそび~to結~(とぅーゆぅー)です!!
いつもイイネやコメントくれたり、本当にありがとうございます♪
いつもいつも私の長文にお付き合いくださり本当に感謝しております☆
これからも発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪

 

今日のお話は、最近の幸せな事を書きました☆

私は少しだけこだわりが強く少しだけ厄介ですwww
例えば、食べる事が大好きなので、美味しいものを食べたいと思います。
どんなにそこの御当地なものでも、自分が美味しそうだと思えなければ
まず口にすることもありません!私の美味しいセンサーは大抵はずしません。
もちろんそれは値段関係なくです。お値段高くても美味しくないものもあるので。
あれ?それって普通じゃない?と思う方!!!
あなたもきっと少しだけこだわり強い方だと思いますwww多分www

我が家の近くのバイパスを3分くらい走ると道の駅があります。
私は毎週水曜日にこちらで卵と野菜とたまにチーズを購入します。
ほぼこちらで野菜は購入できるので、ほとんどスーパーでは買いません。
ごく稀に欲しい野菜がない場合はスーパーに買いに行きますが、
最近ほとんど買った記憶ありませんwww
我が家の周辺には道の駅が3つほどあり、少し足を延ばせばもっとあります。
これほど野菜に巡り合える環境に住めて幸せ~♪
本当に農家さんには感謝感謝しかありません。
美味しいお野菜をいつも作って下さりありがとうございます!
お陰さまでいつもいつも美味しい野菜が食べられます!!

道の駅では旬のお野菜が顔を並べて出迎えてくれます☆
この時期は沢山の顔ぶれでついついカゴ2つ満タンに買ってしまいますwww
※我が家は大人2人しかいませんがwww

大根・キャベツ・碧南ニンジン…毎日作るのが楽しみで楽しみで☆
美味しい美味しいって食べてくれる人がいるのもとっても幸せ♪
毎日作りがいがありますよね~♪美味しいご飯が作れて私も幸せ~♪
最近ネットで検索して今まで作った事ない料理に挑戦しているので、
料理のレパートリーも増え「最近料理上手になったね~!」と
褒めてくれるので、とっても毎日充実&作るのが楽しみになってます☆
献立は手が空いてティータイムの時にA4サイズのチラシ四つに折って
それぞれの枠に日付書いてそこの枠に収まるように携帯で調べた献立を書きます。
その際野菜をその枠全部に振り分け、そこから肉をつけたしたり魚をつけ足したり
そうして献立を作っていきます。が!!
あくまでこれは「あ!もうこんな時間!今日何にしよう…」となる時間が面倒なので
とりあえず書いておく戦法を使います。もちろん予定通り作るのも良いですし、
その通り作らず変更したって良いと思います☆先ほども書きましたが、
急いで考えないといけない献立ほど作る気力もほとんどありませんからね~www
そんな料理はきっと味付けが安定する事がないかと思いますwww
(私も会社で働いていた時は常に同じものしか作れず
味も安定せず焦がす事もしょっちゅうでしたwww)
そんな忙しい中行動を変えるだけでも少しだけ気持ちに余裕も出てきます。
もちろん作らなかった献立は繰り越して使えますからね~!
 

今のご時世はネットで”簡単ニンジンレシピ”と入力するだけで沢山の料理方法が出てきます。
私はネットレシピをみて作り、味見をして自分好みに変えていきます。
忙しいのであれば”時短料理”や”簡単”や”大量消費”などで検索すれば沢山の料理レシピに出会えます。

完璧味付けとかしなくてもこの季節のお野菜は甘みたっぷりで
レンチンするだけでもOK!料理の腕前を助けてくれますよ~♪
我が家は毎日手でちぎったキャベツ耐熱ボールに入れてレンチン!
そのまま素で食べたり濃いめの味付けの肉などと一緒に食べたり…
”レンチン”これだけでもおかずになりますよ♪
寒い日は温野菜食べて栄養満点&身体ぽかぽか☆温まります!

まだまだ寒いので是非温野菜おススメです!

 

まだまだ美味しい野菜に出会える季節ですので、

是非美味しく楽しく手抜きして作って食べて日々の食生活を充実させて下さいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミンネにて好評発売中♪
※画像はイメージ画像です。
※購入の前にまずは一度ご連絡頂ければと思います!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トータルセラピーサロンYu-muさまのサイトツクツクにて委託販売もしております。
是非覗いてみてください♪

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
”おすそわけマーケットプレイスツクツクに”ご登録してからの購入となります。
今ならお友達登録するとお友達ポイント100ポイントが付いてくる♪
この機会をお見逃しなく!

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色彩あそび~to結~(とぅーゆぅー)絞り染め作家 MAKI
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらのHPも是非見てくださいね☆