こんばんはニコニコパート2


2月1日には

新築で揉めていたダンナ弟実家から引っ越し予定だったのだが…


未だ引っ越しせず…


もう昨年末新築の家引き渡しだったんだけどね〜


何故か

ダンナもダンナ母も

理由を聞こうとしない?


私なら聞いちゃうけど…


でもダンナやダンナ母差し置いて聞けないしね。


一昨年から着工して

もめにもめて

地盤改良やら

その間に私らの娘達はとっとと

契約して引っ越しして

住んで約1年経ったからね〜


どうやら

私の憶測

昨年3月に出来上がり

引き渡し予定が地盤が、悪くて家が傾いている状況だったから地盤改良するにあたり

施工会社が責任の擦り合いして

伸びに伸びて

6月引渡しが12月に…

最初の引き渡しから9ヶ月

その間のお嫁さんのアパート代や待たされたお詫び代などなど

お嫁さんの方は欲しいのに

ダンナ弟施工業者と喧嘩したくないと

意見の相違…


私はお嫁さんの意見わかるけどなぁ〜


私らは義母がまだこちらに同居にならなくて

助かってはいるけど


家も共同名義。

弟も50歳

今から25年のローン…


いろいろ大変だと思う。

お正月娘らが実家行った時


あまりその話を振ってほしくはない感じだったと娘ダンナちゃん言っていたのよね…


うちのダンナは

どちらかが折り合いつけて

歩み寄らないと

解決しないから

と言っていて…


まぁそうなんだけどね…

お嫁さんの方はアパート経営もしていて

本人も働いていて

どうやら弟よりも稼ぎが良いようです。


私らも1年前から引っ越しand結婚祝いの品用意してあるんだけど


まだ渡さず…


どうなるやらです。