こんにちはニコニコ

今日仕事休みだから

のんびり過ごそうと

思って

掃除やら洗濯して

化粧した瞬間びっくりびっくりびっくりびっくり


今日車検の日だったぁ〜!!!!


慌てて親の施設行き

荷物渡して


そく

ネッツ車

もう9年乗っているから

メンテナンスが…

エンジン周りだから

仕方ない…

で2泊3日の代車…


車検証も小さくなり

webでも紙でもいいようで


もうiPhone📱入れるの嫌だったから

紙で!


でも

QRコードあるのですぐに見ることは出来るけど


何でもかんでもデジタル化〜

日本それでも後進国だと言うけど


ついていくのに

必死ガーン


車の買い方も以前とは違い

買ったら即金、またはカーローンが主流だったけど

今は3年とか5年乗りまた新車乗り換え


残価設定型クレジットって何?

クルマの価格からあらかじめ設定した数年先の残価保証額(=残価)を差し引いた金額を月々分割してお支払いいただくお手頃なプランです。


月々の支払いが終わった後は?

ライフスタイルに合わせた3つの選択肢があります!






と言う


スタイルが今6割の方がされているようで


保険と車が一体化して毎月払うようです。


聞いていて

抵抗感じるのは

私だけでしょうか?

あと

1〜2年で買い替えたいと思っているけど


今新古車の方が高いようです。

すぐに入手出来るから新車より高いと…


あと昔ディーラーと駆け引きで

値下げ交渉したけど


これからはそれが無くなるそうです。


もう十数年担当の方と1時間いろいろ情報伝授してもらいました。