こんばんはニコニコ

今日は

久々に

富山のパートナーさんと

会って今後の話をして来ました!


富山の新聞に




このような記事が上がったと聞いて

富山の新聞買って読み


富山県のサイトいって 

https://www.pref.toyama.jp/documents/18558/manual-design_0315low.pdf

介護職当てに方言を

まとめたもので


これから

介護職の外国人受け入れを進めていく予定で

インドネシアでは

もう送り出す事が出来るようになったので

こちらの受け入れ先探さなきゃなのですが

これはダンナ担当。


パートナーは11月10日に金沢大学で講義するのですが私もダンナも仕事で抜けれないかもしれないです。今後の日本に対して若い人達に考えてもらう環境、教育、宗教にも踏み込んだ話をするそうです。


それが終わったらすぐにまた

インドネシアへ向かい仕事が沢山あるようです。


ダンナも11月に国家資格取るため勉強で

それが終わったら話をすすめるようです。


私はその話がまとまったら動く形ですね!