右足首外果骨折の記録 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

今入院して4日目
術後2日経過


昨日術後初めてPTさんが部屋に来て

話しながら今のADL確認して

じゃあ、ベッドから車椅子、車椅子からトイレ

移乗してみよっか


サラッと言われすぎて拒否する間もなくってな感じで


右足を動かしたのですが
痛いのなんのって
😫

もぉ、いゃぁぁ〜って感じ。

ここからがマジックみたいな話でPTさんが右足を支えてくれて力抜いてみ、と言い

なんと言うことでしょ
痛くない!!


すごいですよね、さすがだと安心してリハビリの第1歩を踏み出しました。



今は腫れと痛みがあるためある程度冷やして安静しつつ、トイレや食事は必ず椅子に座って。

当たり前のことですが、


当たり前と言えば今よく言われてますよね


コロナで世界中が見えない敵と戦っていますが

当たり前なことは当たり前ではない、有難いことだということ。


今回私は、骨折ということで自分の思うように身動きが取れません。


外出自粛も緩んでるなどと聞きますが


自分が自分のことをできない時は誰が治療して生活を看病してくれるんですか?


そこをよく考えて自粛しないと行けないのではないのかと。


今は人と人との交流は避けて、大人しく家で過ごしましょ(笑)

私は千羽鶴折ってます(笑)

小さいサイズで。


またおいおい

術後の経過など書いていきたいと思います。