2020年 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

こないだは、アメンバー記事にしましたが

今日は、改めて新年の抱負を書いておこうと思います。


年末に休職してからは仕事を休んでいる罪悪感、大切な利用者さんを置いてしまったこと、これから先の不安、現在出ている自分の症状に対する動揺……


👆のことばかり考えては堂々巡り

お薬はきちんと飲んで。

すると今度は眠くて眠くて…


お正月は、妹達が帰って来てくれたため

楽しく過ごすことができました。

特に三が日は特にすることなく、父がいないお正月で全くおめでたい状況ではなくて

おせちは、お休みして煮物の作り置きとお雑煮やこの日のためにと購入しておいたセントラルで購入したピザ❤
これは父の好物です。マルゲリータ、ミックス、チーズオンリーの3種

などなどで食いつなぎました。笑

昼からはほんとにすることはなく、運動不足解消のために父とよく行った散歩コースを歩きました。

帰りにセリアによって手芸商品をみる。

そしてついつい買っちゃう……:( ;˙꒳˙;):


そうそう!年末から始めたんです。
かぎ編みを。
これがまた楽しくて、無心になれるし上手く編めると
嬉しくて❤

今は、YouTubeで丸の編み方を練習中です。コースターにピッタリで、練習のため6枚編みます〜あと2枚!

だいぶ分かってきました。
YouTubeの方もとても分かりやすくゆっくりとすすめてくださるのでよかったです



話は戻って年末は、妹の旦那さん参戦
カニすき、お寿司のどちらも贅沢。お父さんいたら贅沢や!!!と言われそう。(T ^ T)


カニすきに決めたのは、去年送ってもらったカニを家で美味しく嬉しそうに食べていた父のことが忘れられず。

あの時の父に会いたくて……


追悼カニすきパーティになりました。


大変満足でした。


それから、それから〜デザートとコーヒーまでフルコースでした。


その時、メイクする気になれない、2日目には今日はパスってな感じで
やはり今の私は病んでるだと思いました。

だから、病み期を受け入れます。

三日以降の週末はめちゃくちゃ寝てました。

特に夕方は動悸がしてくるので頓服薬を飲んで。

対処して、料理を作る、お風呂に入ることは出来ていましたので

これでいいやん、今度の通院日に先生に話そうと思いました。

そしたら先生は、もう1ヶ月追加で診断書書いておきますと言ってくれました。

正直金銭的にきついなと思いながらも心の健康を取り戻すために必要なプロセスだと思ってます。


ただ、仕事のことを考えると、ふわふわめまいがします。


退職、いつ出すのって。考えています。まずは上司に相談ですね。



まぁ、とにかく今はしっかりと休む!!