月命日 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

23日は父の3回目の月命日でした


あいにく仕事で近くの妹と母とでお寺さんに法要してもらいました。



話題は、身近なことで私たちのことに興味を持って話してくださる若い住職さんで気さくにお話してくれます。



ほんとに時間が経つのは早いですね。



少しずつ、前に進んで行きますから
お父さん、見守ってくださいね



こないだからの嗄声は相変わらず良くなりません…

どうしたものか…


普段喋れる時にわからなかった不自由さが身に染みる…


それなのに、年末を控えていろいろと連絡取る人が多くなり話す機会が多くてほんとに困ってます


明日仕事帰りに耳鼻科いく!

ほんとは今日行かねばと思ってたけど

やっぱり休日は昼前まで寝て

念願のパントリーの大掃除🧹

やっとできました。

晩ご飯も、お惣菜で済ませました。笑




日曜日ももう少し片付けします。




毎月、命日の頃にはひと月が終わりに近づくので

なんだか、一月の反省会みたいな感じですね。笑