緩和ケア6日目 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

今日も意識朦朧

時々、せんもう?

帰ります


ドア開けといて、閉めて


等言います



ヒゲを剃って顔拭いて


食事も少し介助して



おかゆに梅干しは日本人にとっては

生命線?

父はすすんで口を開けてくれました


ありがとう


と言ってくれました



夕方主治医の先生が来てくれました。


私は、生理痛で午後から2時間ほど爆睡(^^;;

でも、かなりスッキリしました


明日は台風10号が接近します。


我が家も、家を出る前に雨戸や植木を片付けてきました。


ちなみに、一泊分の服なども用意してきました。


今朝は、頭が混乱してしまいました。

最小限の荷物で避難するには何が必要か