最近のこと | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

寒い寒い❄️毎日ですね〜。

インフルエンザが大流行の会社でもちらほら感染者がおり

急遽、クレベレン設置して利用者さんには緑茶を提供…


いつものお茶よりも皆さん🍵進んで飲んで下さるので

手間をかけて入れるお茶は美味しいのかな〜


緑茶を入れるのって少々手間がいって


入れ方で、色や味が違う!!!



お湯の温度は60℃でと言いたいのですが、水出しの緑茶を使ってるので冷、温も簡単で助かります。笑


でも、最初に茶葉を水で濡らしてからでないと


綺麗なグリーンがでないと教えてもらい


まず、水出し用パックを
少しの水で濡らして

それから熱いお湯を注ぎ

くるくるかき混ぜて完成!




みんなが、元気にこの冬を乗り越えられますように。





父は、12日間の放射線治療を終えました。



転移巣の腫瘍に対しての化学療法ですが

評価CTは再来週予定です。



相変わらず、下痢、食欲不振はあるものの


頑張ってました。

私も、負けてられないな。


なにもしてあげられないけど、とにかく一緒に居たい、いろいろおしゃべりしたり


家族で過ごすことがこんなに幸せなのかと。



べったり家に居てるわけではないですが


父がどれだけ私たちのことを考えていてくれてたか


今になってわかるようになりました。


父の末期ガンが教えてくれたこと。


本当に大切に育ててくれて守ってくれてたんだ


そう感じるのです



これから5年でも10年でも父には生きていてほしい。


余命なんてわからない。


とにかく、楽しく明るくね。

たくさん笑いましょ




樹木希林さんの本を読んでます


前から気になって購入しました。


また、感想を書きたいな。