胃腸炎 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

私、28日で仕事納めで29日から年末休みに入っていたのですが…
29日は大掃除して
30日、31日はゆっくりしようと決めていたのですが…


まさかのまさか、28日夜中に突然嘔吐、下痢冷や汗の繰り返し💦



最初は、晩ごはん食べ過ぎたかな?

と思いましたが

一度トイレに駆け込んだ後も5分も経たず同じ状態になったのでこれはもう、おかしいと思って


夜中におトイレとお友達状態でした。笑



水分摂っても、結局嘔吐してしまうので翌日病院へ行って点滴してもらってお薬貰いました。


点滴で随分体が楽になりそれからは嘔吐はなく

下痢だけでした。


ようやく、水分とお粥が摂れるようになりました。

今もお腹がぐるぐる言ってますが気力と体力はだいぶ回復しました。ポチポチケータイ触ってるもんね。笑



はぁ。27日の夜牡蠣フライ食べたけどそれが原因?
思い出してみると5年くらい前の元旦の夜中に同じ状態になって、救急へ行きました。
その時は、大晦日にお寿司屋さんで酢牡蠣を食べました。

年末年始
牡蠣
胃腸炎

このワードがトラウマになってるの?笑

思い当たるのはこれくらい〜


これからは4つのキーワードは忘れずに気をつけます!

とにかく予定が狂いまくり(^_^;)

しかも、父がなぜかやたらと

私の病院に着いていくときかなくて


行きしなだけ、母の運転する車に乗ってついてきてくれました。


心配なのと日頃世話になりっぱなしなので役に立ちたいのだろう、と思いました


やや、ディスってますけど私は嬉しかったよ、お父さん!笑

でも、病人が病人を連れて病院って!笑

お父さんに移ったら困るから病院どころか、わたしにも近づかないで〜って感じでしたが。

なんとか今のところは大丈夫そうです。





最近の父は、家族が買ってきたあったかグッズを身につけているのでまるでお内裏様のようで

クスッと笑っちゃうくらい可愛いです。


痛みがないときは、よくおしゃべりするし穏やかです。

体の調子のことも話してくれます。


三女が帰省するまでは痛い痛いと座らずうろうろしてましたが

帰ってからは痛みも治ったと。笑



よほど、三女の帰省が嬉しかったのでしょうね!



三女はいつもお姉ちゃんたちにお父さんのこと任せきりでごめんねと言ってくれるけど



私は三女に感謝してますよ、あの時結婚を延期せずに進めて



いつも、ありがとうね。







父にとっては、遠くで頑張ってる娘がいて


自分のことを気にして、好物や、食べやすいものを送ってくれて
いい娘がいていいな〜と思います。



いつも三女には言います

あんたが、一番効く薬やからねって。


今回もその通り、父のガン細胞にはよく効いてるみたいです。





明日は、窓拭いて、風呂掃除して新年を迎えます^_^


ちょっとでも大掃除進めててよかった…