疲れた。
いつも、読んで下さってる皆様には先に愚痴になってしまうのでスルーしてくださいね。
すいません、ブラックなところをここに吐き出します。
父は、披露宴中別室で食事を運んでもらい、休み休み食べてたようです
お色直し中に、顔だしてと声掛けにいったら
痛いとか何とか言って、せっかく来たんやから、妹の為にも来てくれたら良いのに
痛いから行かないって、ちょっと口論になりました〜笑
安定のケンカ𐤔𐤔
はぁ、、私も悪かったけど父も頑固やし!
今までは、絶対に父が勝つのにやっぱりそんな気力はないみたいで。笑
にしても、どうしてあんな仲の悪い夫婦に
我が妹ながら、温厚で芯のある妹が自慢でもあるけど、内心そう慣れない、父譲りの気がきついくせに変なところナイーブみたいな自分が嫌で。
なんか、仲の悪い両親を置いて家を出れなくなった私?
も嫌になったり
すこーしそんなこと考えながらの披露宴でした。
まぁ、最後の挨拶は出てきてくれてよかった。
披露宴もアットホームな雰囲気でよかったしそれんな雰囲気を味わって欲しかったのがケンカになった原因です。笑
ちょっと強引にでも、引っ張って行きたかった。
お父さんにも少しは見てて欲しかった、
それだけなのに、口論になる始末、自分がイヤになった。笑
父は、モーニングが似合わなくてショックだったんでしょう。
病人が居るのはふさわしくないとか思ってたと思う。
いい思いも、悪い思いもした披露宴
総合的にはほんとにいい家族の歴史の記録ができました。
本音は
父が亡くなるまでに
両親が仲良くなってほしい。
たぶん、私の心のしこりは両親の不仲が原因ですね。
おそらく、私は父譲りの気性なので母の話し合う姿勢がないのが原因でしょうね。
やから、父の気持ちがよく分かる。
でも、父も僻んでるのかな?
色んなことに気づけて心がなんだか楽になりました。
完全に披露宴の内容からは脱線してるので披露宴の楽しい良い方の記録は後日に……