先日フラワーのワークショップで

ハロウィンに向けて

『魔女のほうきスワッグ』

を作りました🧙‍♀️🧹


そのときの話をひとつ。


先生のお手本作品を見て

材料と照らし合わせて

自分の作りたいものを形にしていきます🎃

お手本がこちら↓



先生の話を聞きながらも

どんなもの作ろうかなぁ?

私に出来るかなぁ??

(この日は不安も入り混じり)

前回よりドキドキドキドキ

あれっはてなマークなんだか心が乱れてるかも。

こんな時でも前より冷静に

自分を見れる私がいるほっこり



いざ作品作りになると完全にスイッチが

入り脇目もふらず自分の世界へ💐

作品を見た先生からは

『そんな発想はなかったです〜』

とすごく褒めてもらえました✨

作品としては雑さも目立つけど

チビほうきの使い方が先生にとっては

斬新だったようでゲラゲラ




決してお手本のように完璧ではないけれど

自分らしさを出せた作品かなウシシ

今は自分に完璧を求めないから大満足キラキラキラキラ


 

これを作ったあとに

昔の私ってどうだったかな?と振り返り。



1つの作品を作ったりするにしても

まずは周りの様子を伺いながら

お手本と照らし合わせながら

お手本と同じような作品を作る

昔の私はもっぱらそんな感じほっこり




私にはそんなセンスを持ち合わせてもいないし

個性を否定してきた私笑い泣き

とりあえず枠におさまっておけば

間違いない!!

が強かったなぁ汗汗



そしてどっちの自分が楽かって

…もちろん今の自分ピンクハート

それが自分の生まれ持った質を生きる

ということなんですね宝石ブルー{emoji:キラキラ}