娘が退院してらから数日後。

そして、あの衝撃事実からも数日後。


小学校から、「いじめアンケート」が

ちょうど届きました。


頭にきていた私は、

殴り書きで主治医の先生、

後日、娘から聞いた話しを

書きました!


学校へ提出すると、

次の日に、担任の先生から電話がありました。


「アンケート拝見しました。

詳しく話しを聞きたいので、

後日学校へ来ていただけませんか?」


頭にきていて、余り覚えていませんが、

こんな内容だったと思います。



後日、主人と私で小学校へ行きました。

そこには、担任の先生と、教頭先生が。

校長室に通され、


「今回は、◯◯さんに嫌な思いをさせてしまい、

申し訳ありませんでした。

詳しい内容をお聞かせ頂けないでしょうか?」


主人が、

主治医の先生から聞いた話し、

その後、娘から聞いた話しを伝えました。


学校側も、何も分かっていない様子で、

「◯◯さん(いじめた子)がですか?」と、

ビックリしていました。


双方や、周りからも話しを聞きたいので、

後日また来て欲しい。と言われました。





イベントバナー