緊急入院してから1週間。

「思春期外来」の先生が、

週に1度しか来ないので

系列病院へ転院することになりました。


「思春期外来」があるので、

次の病院は大学生や高校生の子もいたようです。




転院の日


娘と一緒に、車に乗り、

小1時間程かかる病院まで移動しました。


「入院、1人の病室で怖くない?」

「血液検査は怖かったけど、後はなれたよ」

「何かあったら、看護師さん達に話してね」

「分かったー」


久しぶりに、娘と普通に会話ができました。

雑談をしながら、転院先の病院に着きました。




入院中の1週間。

自宅は、久しぶりの平和な時間でした。

娘には悪いですが、学校に行かない娘に

皆んなピリピリしていました。

娘も、話せば怒っていて、空気は最悪。

下の子も、かなりのストレスだったと思います。


娘が入院してから、

今までの「普通」の時間が流れていました。


朝起きて、みんなで朝食を食べて。

雑談して笑って。

学校や会社へ行く。

帰ってきて、夕飯をみんなで食べて。

お風呂に入って、

テレビを観ながらみんなで雑談。


これが「普通」と思ってましたが、

今の家では、

これは「特別」な事に変わっていました。

「普通」ってなんだろう?

今までもこの言葉、

あんまり好きじゃなかったけど。

家の「普通」が他の家では違うだろうし。


この1週間は、我が家にとって、

特別な1週間でした。



MAU SAC

ALL HEARTS MALL

イベントバナー