「起立性調節障害」と診断された日から

先生との決まりを実践しました。


・朝、決まった時間に起きる

・朝、コップ1杯の水と薬を飲む

・お腹の痛みを書いて提出

・夜は決まった時間に寝る


今までの娘にとっては、

すごく簡単にできること。

でも、この頃の娘には凄く難しい。


まず、朝起きれませんでした。

先生と話した結果、

起床時間の目標は8時!

この時間まで、リビングに起きてくる。


7時→「朝だよー」無反応

7時15分→「7時15分だよー」「んーー」

その後も15分ごとに起こしにいきました。

結局起きるのは、10時から11時の間。


朝起きてコップ1杯の水を飲むのも難しい。

「気持ち悪い、頭痛い、何も飲みたくない」

3日に1度、飲んでくれたらいい方でした。


お腹の痛みの記入。

これは本人しか分からず、

私が聞きながら書いた日もありましたが、

便通もかかなければならず、

娘ご立腹。頑張って2週間は書きました。


夜の寝る時間。

私には22時に寝ていると言うので信じていました。

が、主人が夜中トイレに行った時、

「まだ娘の部屋、明かりついてるよ?」

とのこと。

娘に確認すると、24時まで起きていたと、、、

しれっと嘘つくようになったんだ。

ショック。


どうやら、タブレットでYouTubeを見ていたようでした。タブレットは没収しました。