タイトルが

『パーソナルカラーde愛され女神』なのに

最近全然カラーのことを書いていないガーン

というか

書けるようなことがなくて

タイトルに偽りありなブログとなっております笑い泣き


さて

仕事がシーズンに入ってきて

忙しいのはありがたいんですが

理不尽な理由で怒られたり

謝ったりしなくてはいけないのも比例するわけで

後輩と二人三脚でなんとか頑張ってます。


しかし

同時にもう限界だなぁ、、、と感じることも。

特に今日は20件も謝りの電話をかけてたので

すごく精神的に来ましたw

自分のせいではないのに

自分の仕事もおいてけぼりにして。


今の仕事は

お金を稼ぐ上では好きな分野だと思います。

かれこれ8年くらい続いているし

正直辞めたい!と思うことはあっても

生活があるので食いしばってやってきたこともあります。

決して我慢だけの仕事ではなく

楽しい時も

報われたと感じる時も

それと同じくらいありました。


でも

パーソナルカラーに出会ってから

私が一番に仕事にしたいのはコレ!って確信してからは

やはり今の仕事は コレ! って飛びかかりたいもものではないんですよね。


パーソナルカラーはきっとフリーランスでやっていくので

完全に実力勝負。

すべてが自己責任。

それはすごく怖いことではあるけど

すべて自分の立ち回り次第なので

理不尽なことはだいぶ減ると思います。

腹も決まると思います。


なのでね、

こういう仕事に疲れた時ほど

カラーで成功する!って想いが強くなります。


…よし、ほんとに頑張ろう。

年内今の仕事をやり遂げて

タイに行ったら向こうでも 

カラーの修行を積みます!!!


仕事してる人ってすごい。

してなくてもすごいけど

お金を稼ぐってことは簡単じゃない。

みんなそれぞれの想いを持って働いているんですね。

特に今日は世のサラリーマンにリスペクトを感じましたおねがい