昨日祖母からまたまた
大量に野菜が届きました!!

いつもありがとう😭

その中にカボチャが入っていて

みどりがかぼちゃスープが飲みたいと言って
いたので
作ることにしました!!

僕もかぼちゃスープは大好きで
昔よく母親に作ってもらっていたなーとか
思い出しながら作っていました!笑




昨日みどりとインスタライブをしたとき
レシピを教えてほしいと言っていただいたので、
ブログに書きたいと思います☺️






カボチャ豆乳スープレシピ

材料(3〜4人前)
かぼちゃ1/2個
玉ねぎ1/2個
人参1/2本
調整豆乳200ml
水200cc
バター20g
コンソメ1個
塩少々



①カボチャを半分に切りレンジで5分温めます
熱いので少し冷ましてから皮を切り落とし
一口大に切ります

②玉ねぎ半分を薄切りに、にんじん半分を
一口サイズに切ります。

③バター20gをフライパンに敷き、
玉ねぎ、にんじんを玉ねぎが透明になるぐらいまで炒めます。


④玉ねぎが半透明になったらかぼちゃを入れて
油が全体に馴染む感じでかき混ぜます。

⑤水200ccを入れ、沸騰してきたら
コンソメを一個入れます

⑥弱火で10分ぐらい煮込み、火を消して
一旦熱をとります


⑦少し冷めたらフライパンにあるものを
全てミキサーに投入し
ペースト状にします


⑧ペースト状になったものを鍋に入れて
豆乳を200ml入れ弱火で煮込みます


⑨グツグツしてきたら塩を少し入れて完成!!





僕とみどりは豆乳が好きなので
豆乳を入れましたが、もちろん牛乳でも
美味しくいただけると思います☺️

カボチャスープ🎃美味しいので
是非作ってみてください☺️