前回に続き

僕のおすすめ映画を
2つご紹介させていただきます☺️



①羊たちの沈黙



これは映画史に残る名作中の名作ですね!
見たことある人も多いかと思ます☺️


ハンニバル・レクターは悪役なのに
とても魅力的ですよね!!


僕はハンニバルの
精神科病院での最初の登場シーンが
忘れられません。

一見サイコパスなんかではなく
普通の紳士的な人物だと感じるのですが、

立ち姿だけで、この人何か様子がおかしいな
って思ってしまうんです、、

獲物を狙うような目というか、、
相手をすべて見透かす目が恐ろしいです、、


作中118分ある中でハンニバルは
11分しか登場しないみたいです。

こんなに少ない登場時間での
この印象の強さ
アンソニーホプキンスさんの怪演が
半端ないってことですね、笑



ちなみにハンニバルシリーズの時系列は

ハンニバル・ライジング(2007)
レッド・ドラゴン(2003)
羊たちの沈黙(1991)
ハンニバル(2001)

となっています。

全て見てほしいですが、
シリーズの中でも今作が一番だと
僕は思います☺️


ドラマ版のハンニバルもあるそうですが、
僕はまだ見れていません😂

海外のドラマって長すぎてなかなか
踏み出せないんですよね、、笑笑



②セッション


  
これは
かなりオススメです☺️


主人公のニーマンは
偉大な音楽家になるため、
名門音楽学校へ入学し

鬼教師フレッチャーの元で
狂気とも言える異常な鍛錬を
積んでいく物語です。


とにかく
鬼教師フレッチャー役の
J・Kシモンズさんが
めーちゃくちゃ✖️100 怖いです!!!笑

映画なのに、顔見ただけで怖くなってきます、、

きっと
学生時代怖すぎた部活の監督とか
絶対思い出すはず!笑笑



主人公の音楽への狂気的な執着と
鬼教師の狂気的な指導が合わさり
ずっと緊張感、緊迫感が漂う映画です!


僕はこの映画を初めて見たとき
夜勤明けでちょっと眠たいけど、
見てみよーという気持ちで見始めたのですが、
おもしろすぎて
見ていくうちにどんどん目が覚めてきました笑


特にラストの演奏のシーンは
まじで鳥肌立ちます!!!

上映時間は107分と短めで見やすいです!




おすすめ映画まだまだ
たくさんあるので、


ちょくちょくブログに書いていきまっす!😊