最近猫投稿多めです笑






本当に毎日載せたくなる
ぐらいかわいいです🥺

猫ってなんで動くものに反応するんだろ?って
気になって調べてみたところ


動く獲物を捕らえようとする
狩猟本能みたいです🙄

猫たちはいつもお腹出して仰向けになって
寝てるのに
まだ狩猟の本能があるんですね!笑





少し話が変わるのですが、


今日ちょうどみどりと
ジブリの「耳をすませば」を見ました!

何年ぶりだろ笑
せいじくんは素直で、真っ直ぐで
かっこいいです☺️

絶対みどりせいじくん好きでしょ?って
聞いたら、
案の定好き、かっこいいって言ってました笑


しかも声優さん高橋一生さんだったんですね!
エンドロールを見て、
え、そうやったん!!
ってなりました!!

当時14歳!驚きました🙄🙄




「耳をすませば」に出てくる
ムタやバロンといった猫のキャラクターも
昔からとても好きで

特にムタ!あのちょうど太ってる猫です!
めっちゃ可愛い!😍😍笑


ちなみに「猫の恩返し」
にもムタ、バロンなどが出てくるのですが、



「猫の恩返し」は「耳をすませば」の
主人公のしずくが書いた物語という設定
だから出てくるみたいです!!


最近は映画館で再度
「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」が
上映されていますが

もう一度映画館で見たくなりました、、


僕のジブリの1位はもののけ姫です☺️



個人的に超おすすめしたいのが
「かぐや姫の物語」です!!



皆さんはジブリの中で何が一番ですか??☺️