僕趣味が映画鑑賞でして、
一応1日1作品ぐらいは
見るように心がけています!




で、ですね、、


映画を見ていて、
たまに電撃が走るような良い映画に出会えることありませんか??


これからは
電撃が走った映画を紹介していくブログを
ちょくちょく書いていきたいと思います。


逆に皆様のオススメの映画が
あれば教えていただきたいです🙇‍♀️



今日はですね、

初めての映像オススメブログなので、

王道で話題になっていたものを
ネタバレをあまりしないように
ご紹介したいと思います。


まず一つ目












これはですね、
面白すぎてDVD買ってしまいました。笑


去年ジョーカーブームが巻き起こりましたねー
周りみんなジョーカーの話してました笑
僕もその1人でした笑笑

僕はDCやマーベルが大好きで
ダークナイトシリーズも
めちゃくちゃ好きです。

アメコミ映画のヴィランの中で
ヒース版ジョーカーが僕の中で1番
だったのですが、
ホアキン版ジョーカーは
それを超えるぐらい好きです!

映画『ジョーカー』は今まで謎だった
ジョーカーというスーパーヴィランが
どのようにして誕生したのか
ジョーカーがジョーカーになる前の話です。

今までジョーカーって最強の敵ってイメージ
だったと思うのですが、
今作は真逆で、とても非力で弱いんです!

でもその弱さがだんだん怒りに変わり
狂気に変わっていく様が
最大の面白いポイントだと思います。



あとこの映画は
オチを視聴者に委ねるタイプなんですよ!!!

最後の結末がはっきりしていなくて、
モヤっとした終わり方をする映画!
大好きです!笑笑

なので、今作もさまざまな考察がありますよね、
いろんな考えがあり、非常に魅力的です!

この映画はロバート・デ・ニーロさん主演の
『タクシードライバー』と
『キングオブコメディ』という映画から
かなり影響を受けているので

今作を見る前にその2つと
ダークナイトシリーズ3部作を見ると
さらに面白さが増すと思います!!


バットマンを知らない方でも
ジョーカーという1人の人物に焦点を当てた映画なので、全然楽しめると思います。



ジョーカー好きすぎて
みどりがジョーカーのAirPodsケースを
プレゼントしてくれました☺️☺️☺️
可愛くないですか???😍
     








ちょっとジョーカーについて書いていたら
長くなってしまったのですが、、

もう一つだけご紹介させてください笑笑


この映画を観た感想

ただ車走ってるだけやのに
おもろすぎやろ!!

です、笑笑

マッドマックスシリーズの第4にあたる映画なのですが、これ以外のシリーズ
僕は全く見ていません、笑



他見てなくても全然大丈夫でした!!
ストーリーとかほぼないです笑

敵から車で逃げてるだけ
120分カーチェイスしっぱなしです!
でもめちゃくちゃおもしろい!!


主演はトム・ハーディさん


ハリウッドで1番好きな俳優です
筋肉ムキムキで声低くてまじセクシーです。

今作では役作りか
特にいつもより声が低いです!

声めちゃくちゃかっこいいんで、
是非字幕でみてください!!




この映画の魅力は
世界観と1人1人のキャラの濃さだと思います。

モブキャラですら見た目のインパクト
が強すぎます笑

1人火炎放射器が付いたギターを持っている男のモブがいるんですけど、

攻撃するわけでもなく、ただただ、
車の上でギター演奏してるだけなんですよ笑笑

そこでなにしてんねん!!って
ツッコミたくなるんですけど、
それも魅力です笑

言葉では伝わらないかもしれないので、
気になる人は映画を見てください☺️





かなり長くなってしまいましたが、

おすすめの映画見つけたら
これから
ブログで紹介していきますね☺️☺️



こういうご時世なので、
たまには家でゆっくり映画を見るのも
良いと思います😊