こうして、メキシコから帰国後

僕にとってみどりは
彼女から婚約者となったわけですが、


婚約って思っていたより
全然実感がないものなんですね、笑


幼い頃は婚約はとても実感があるものだと
思っていました、、


実感がないので婚約の定義について
検索しました。


以下
婚約の定義について
画像を拝借させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

第三者がふたりが将来結婚すること
を知ってる状態だったら

さよプロに出た僕らは第三者に結婚することを
知られまくっているので、
メキシコから帰ってきた時点で
婚約者ということなんでしょうか🤔笑


でも一般的には指輪を渡してから
婚約と言うみたいですね🤔


婚約って本当口約束のようなものなんですね😂



実感のない一番の理由は
元々3年同棲してしまってる
ことが原因かもしれません、笑


婚約してから同棲スタートというカップルが
一般的には多いと思うので、、

それに
まだ指輪を渡したぐらいなので、
実感がないのは当たり前かもしれません😂


ですが、
ご挨拶に行かせていただいたり、
結婚に向けて準備していくことで
徐々に実感が湧いてくることと思います!!


これからみどりと話し合って
婚約者からしっかりした夫になるため
2人で歩んで行きたいです☺️