前回は、
もし子供が生まれた時
具体的にどうしていくかについてブログ
を書かせていただきました。


今回はもし子供を産むなら何人がいいか?
について書いていこうと思います。


さよプロ最終回でもみどりと
子供の話をしていて、
産むなら何人がいいだろ?
って話になっていました。


決して一人っ子がダメという訳ではないのです😂


子供に関しては特に
みどりの意思を一番大切にしたいし、
女性の意思を大事にするべきだと思います。


優しい亭主関白にはなりたくないので、、
最終的にみどりが1人がいいなら1人で良いし、
いらないと思うなら無理に産まなくて
いいと思います、、
 
この前も書かせていただいたのですが、
子供の話もしっかりみどりと話し合って
決めていきたいと思っています。


ですが、、
正直なことを言うと、


僕はもし子供を作るなら1人よりかは
2人か3人ぐらいがいいかな?って思っています。


僕は男なので、
妊婦さんの気持ちや出産の気持ちが
一生わかることができないし、

命を生むということはとてつもなく
大変なことだと思うので、、

簡単に子供ほしいとは言いたくないのですが、



あくまで希望の話を聞いてください。。



僕は兄と姉がいて、三人兄弟の末っ子です。
(めちゃくちゃ末っ子っぽいってよく言われます)



兄弟喧嘩で食べ物の取り合いとか
風呂の取り合いとか洗面台の取り合いとか


家に友達が遊びにきて、お前の姉ちゃん可愛いねとか兄ちゃんかっこいいねとか
友達に言われることが
実は嬉しかったり、、


小学校や中学校が兄弟とかぶり
〜の弟やん!!とか上2人の同級生に絡まれるのことも嬉しかったり、



今思えば懐かしいです笑笑


兄弟にしか相談できないこともありますし、

末っ子からすると上2人の生活を見て
もっとこうしたらうまく生きれるなとか
要領良くやれるな
とか思いながら育ってきました☺️笑


思春期はまじ一人っ子がよかったとか
兄弟うざいわーとか何万回も思いましたが、


今思い返せば、
兄と姉がいて幸せだったなと
思います。


それに子供が2.3人いると老後
たくさん孫に囲まれてみどりと生活できる
と考えると幸せです。

老後の生きがいなどが生まれると思うし
めちゃくちゃ長生きできそうです、笑


なので、結果的に家族は多い方が
幸せなのかなと思っております。



お金とかに余裕があれば、
みどりは2人や3人でも良いと話しているので、


将来、経済的な余裕や、精神的な余裕を
作ってあげれればと思っております。


子供のことは全然先の話ですし、

その前にご挨拶、入籍、結婚式なので、

子供のことについては
今後ゆっくりみどりと
話し合っていきたいと思っています☺️