みなさん、おはこんばんにちは。Charlieです。


いろいろとバタバタしておりまして、前回から時間が空いてしまいました🙇



今日は朝早くに 能登地方で地震がありましたね😣

みなさん、大丈夫でしたでしょうか?


自分の地元も緊急地震速報の範囲に入っていたので、携帯の緊急地震速報で 目が覚めました。


地震がいつ起こるかというのは 読めませんから、日頃から対策しておかないと…と思います。



さて 今回は、ネット上の(事実上)初コメントについて。



少し前の話にはなりますが、とあるブロガーさんに コメントを送らせていただきました。


実は、これがネット上で(事実上)初めてのコメントでした😲


*(事実上)とつけているのは、昔 YouTubeで親のアカウントを使って 勝手にコメント欄に投稿していたことがあったからです…(恥)


そのときに、ブロガーさんからお返事をいただいたことも嬉しかったんですが…。


さらに、そのブロガーさんが「ブログを初めてよかった」と思えるきっかけとなれたことが、さらに嬉しかったんですおねがい


今まで、ネット上での人との関わりというのは 少し躊躇していたことがありました。

しかし、この出来事で 少しほぐれてきたかな、と思います。


まだ心配なところはありますが、少しでも 誰かのために貢献できたら…と思います😌



今回は、ネット上の(事実上)初コメントについてお話ししました。


お読みくださり ありがとうございました😌