最近気づいたこと


みなさん、おはこんばんにちは。Charlieです。



前回投稿しました「#プチプラファッションはここ」のいいねの数が増えているということで、好評をいただいていると実感を得ました爆笑

なんと初回投稿超えびっくり
びっくりです!


今後とも、見ていただけますと幸いですニコニコ



さて今回は、#最近気づいたこと の中でも、時短術について。

 

私は、結構お風呂に入る時間が長いんですが、

時間の感覚がわからなくなるときがあるんですよね。

 

時間があるときは まだいいんです。

しかし、何か急ぎの事情があって、早く風呂を出ないといけないとき、それではまずい。

 

そんなとき、私は

 

音楽を聴く

 

ことで、時間を短縮できるのではないか、と気がついたんです。

 

一部例外はありますが、だいたい1曲が4分~6分

それを ×2 にして 8分~12分

 

だいたい1つの項目 2曲分を目安にして

「頭・体を洗う → 風呂につかる」

をすれば、20分ぐらいで出ることができる計算になります。


幸いにも、我が家の給湯器のリモコンが 音声ケーブルをスマホと繋げることで音楽を聴けるようになっていたので、この方法が使えました。


もし、お風呂の時間を短縮したい!と感じている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?



ということで、今回は#最近気づいたこと の中でも、時短術についてお話ししました。


お読みくださり、ありがとうございました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する