停電した経験

 みなさん、おはこんばんにちは。Charlieです。


今回は、#停電した経験。


これまでに小規模なものはいくつかありましたが、

今のところ いちばん長く停電したのは、高校卒業前の時期に 朝方あった停電です。

 

夜のように「明かりがないと…」といったことはなかったんですが、冬から春への移行期だったので、暖房がつかなくて 寒かったですね。

普段はテレビがついている状況だったので、完全に"無"の感じでした。

また、この時期は朝に温かいコーヒーを飲んでいたのですが、お湯をポットで沸かすことができず、ガス火で沸かしました。


これがもし夜に起こっていたらと思うと、ゾッとしますガーン


電気のありがたみが 非常にわかった出来事でした。


雷が鳴っているとき、停電を恐れて懐中電灯などを用意していますが、それだけでは不十分だから、停電時の備えは、大事ですね。


ということで、今回は #停電した経験 についてお話ししました。


それでは、また次回パー


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する