みなさん、おはこんばんにちは。Charlieです。


今日から本格的にブログを書き始めるわけですが…。


ひとつ叫ばせてください。


気温の差が激しいっ!


タイトルにもある通りですが、ここ最近は気温の差が激しすぎますショボーン


暑い、なんて言ってたら、今日は少し肌寒い…。

こんなのが多いですよね。


こういうとき、困るのが服装

朝晩の気温差が激しいときなんかだと、薄着してしまって寒い🥶 とか、厚着しすぎて、日中は暑い🥵 なんてことがあります。


服装選びに失敗しないように、普段、着る服を決めるのに かなり時間がかかります。

長いときには 30分以上悩んでいるときもあります。


ただ、出かける支度をするのに 時間をかけてられないこともあるはず。


そんなときに、僕はこのような策をとっています。



 ①自分がいいなと思ったコーデを写真に撮る

「このコーデ、キマッてる✨」と思ったら、まずそのコーデを写真に撮ってみます。

それを見て、今後のコーデの参考とします。


 ②「着こなし発見アプリ」のコーデを参考にする

Stylehint や WEAR といった「着こなし発見アプリ」には、気温による服装を提案してくれるので、それを参考にしています。

色の組み合わせも考えているので、それも参考にします。



こんな感じで、服装選びをしているんですが、

当日ではかなり時間かかってしまうので、着ていく前日にしておきます😅


というわけで、今回は 気温の差が激しいことから、服装選びについてお話ししました。


それでは、また次回。