九州福岡<博多の街>の事務局日記-<信濃の国>譜面①九州福岡<博多の街>の事務局日記-<信濃の国>譜面②

 昨日、本ブログで<長野県民の歌>の【信濃の国】の歌詩を掲載しましたら、快いコメントを書いていただきました。
家の子供がピアノを弾けるので<楽譜>を掲載できないのか?という内容でした。
書き込み者のオジサンも苦労しました。そして、捜しました。そして、ありました。
どうぞ、子どもさんのピアノの音律に沿って(沿ってですよ)唄ってあげてください。4分の4拍子ですから、足を鳴らしながら唄うと爽快です。
そして(三度目)、家族全員で合唱してください。きっと、2023年は楽しい、明るい家庭になること請け合いです。

 それでも、こんなに明るい歌がナゼ表に出てこないのでしょう。長野県民はきっと奥ゆかしい方ばかりなんでしょう。それでも、日本を明るくするために全員が肩を組んで唄いまくり、不景気を吹っ飛ばしてみてはいかがでしょう。
楽譜をクリックすると、譜面が大きく見やすくなります。

 期待しています。