こんにちは爆笑

酒好きのおじちゃん。
夕飯直前やたら携帯見出して。
ビール飲んでたのに急にノンアルに切り替えた。

ご飯は、スーパーの魚コーナーで解体ショーやってて捌きたて(表現あってるはてなマーク)のまぐろちゃんがいたにも関わらず。


挙動不審者に問いただすと、飲みに誘われたって
別に飲みに行ってもいいのにコソコソ何も言わないってどうなのよ
いつのタイミングで言うつもりだったのか。
行動が意味不明ムキー




広島旅行の続きを少しお送りします。

1日目午後。

いくつもの困難を乗り越えて東京からはるばる宮島まで辿り着きました。


鳥居の目の前は、写真スポットで行列だけど、通り過ぎて西回廊の能舞台の前が鳥居も見えて穴場スポット。

家族で自撮りしました。

こういう時、わたくしが写真撮るからカメラから1番近く元々大きいわたくしの顔巨大化。

そんでもって、細顔なおじちゃんだから並んだ図が辛すぎる。



厳島神社をサクッと見たら、大聖院へ。

階段は上がるのに2,000段。

中央に摩尼車マニシャがあって、回しながら上がっていくとお経を唱えたのと同じになるらしい。



おじちゃんは、娘を抱っこ(約8kg)しててギブ。

ですよね。

この旅ずーーーっと抱っこしてくれてました。

替わるよって言ったけど、大丈夫って言われたので甘えましたよ。大感謝でございます拍手


という事でマニシャを気持ち回して他に行きます。



五重塔をチラ見。



おやつに塩バターレモンもみじ

あんこが苦手なので変わり種になってしまう。



宮島はやたらとバーが多い。

めちゃ飲みたかったけど、ググッと我慢して広島レモンソーダ。炭酸好きにはさっぱり最高飛び出すハート

カップ再利用でおかわり200円なのもいいのよね。



ランチは、カキフライ卵とじ丼。

どの店もめちゃくちゃ混んでて、娘にミルク飲ませたくてすぐ入れるお店で入ったら店内客いず。

不安すぎて味は、期待していなかったんですがまずまず良かった。

熱々で大きめ牡蠣フライ3つのってました。

おじちゃんの穴子めしはあちゃもやもやだった。



という事で、娘いたなかでも中々楽しめた宮島でした。

でももう1回リベンジして色々周りたいな。