こんばんは爆笑

親子3人旅しました。
かれこれ5月から毎月連続お泊まり更新中。


飛行機乗り遅れ前科1犯は、タクシーでリムジンバスの停留所まで行って電車乗り換えなしの空港直行。

前科の詳細



第2ターミナルに到着です。


バタバタしたくないので1時間半前に着きました。

クレジットカード特典でラウンジに入ってのんびりしたいと思います。





と、思った瞬間おじちゃんが


携帯を座席に忘れた!!ピリピリ



と雄叫び。

ダッシュするも、バスは、出発した後。


停留所そばにいた係員の人に話して探してもらう事に。



乗ってたバスのルート


第2ターミナル→第1ターミナル→第3ターミナル



わたくしたちが乗っていたバスは、第3ターミナル行ったあと車庫に入っちゃうんだってガーン

そしたら翌日になってしまうので旅行中に携帯なし。車庫入る前に見つかったら、取りにくいので中には入れない。

わたくしの携帯番号を伝えて吉報を待ちます。




ほどなく、10分ぐらいで電話ピリピリ





第3ターミナルにあります。

取りに行きますか。



とのこと。



間に合うのか前科1犯は頭をよぎるが、循環バスに乗り込んじゃいました。



バス乗ったら第1ターミナル経由第3ターミナルに着いたので、帰りは次が第2と思いきや、第1経由するのよ。

平常心でいられん。



でもなんとか携帯受け取り、第2ターミナル戻ってなんとか検査場も通過し飛行機に乗り込めました。



実はわたくしリムジンバス乗っているとき席前のネットに携帯入れているの気づいてて降りるとき忘れてないかチェックしようと思ってたんです。

でもいざ降りるとき、降りる支度に夢中になって忘れてしまったんですよね。



やっぱり2人だけの旅とは違うなあって思います。


子ども一番でおじちゃん、わたくしは二の次三の次になっちゃいますね。


そしてさらなる悲劇が起こります…




娘と一緒に飛行機に乗って思ったこと


ベビールームにお湯あるし、機内でお湯も貰えるので家から持って行かなくても大丈夫そう。

ミルクにドライフードの離乳食は出来ちゃう。

乗っている時に飲食して耳抜き促すのに良さそう。